負けトレード

負けトレード(−46,836円)

 

皆様、こんばんは「めい」です。

 

ここ最近のBlogは、トレード記録(勝ち)が多かったので

本日は、私の「負けのトレード」を紹介をしていきます。

久しぶりの紹介になるかと思います。

 

まず初めに、「どうして負けトレードついて話していこうと思ったのか」と言いますと

FXで百発百中、勝利していくことは到底不可能になりますので、

FXで負けは「付き物」になります。

 

なので、私も負けることはありますので

このBlogでは、その「負けトレード」についても話していきたいと思ったからです。

また、FX Blogを書いている方の中で負けトレードに関して書かれている方は

少ないと思いましたので、その点でも参考になればいいなと思いはじめました。

 

ちなみにこの負けトレードは、以前は度々触れていました。

(2019年頃です。)

 

本日は「ドルスイスフランのトレード記録」を紹介していきます。

このトレードは、2020年12月9日にエントリーをしたトレードになり

5分足を使って利益を狙っていったポイントになります。

 

では、今回のトレードの約定履歴です↓


(↑約定履歴を拡大できます。)

  • 通貨ペア:USD/CHF

  • ロット数:7Lot (70万通貨)

  • 取引種別: 「sell」

  • エントリー :0.88762

  • 決済 : 0.88819

  • 損失:−46,836円


 

先程負けたばかりのトレードになりますww

それでは、早速ですが下の画像を見てください↓

(↑拡大できます。)

 

ドルスイスフランの5分足になります。

 

まず福沢式の肝である「買いゾーン」と「売りゾーン」を判断するラインは

5分足では写っておりませんが、現在は「売りゾーン」です。

 

この「買いゾーン」と「売りゾーン」を判断するラインは

福沢式のポイントを抑えて引いています。

 

上下を分けるラインの引き方は、福沢師匠のブログや

「エントリーマニュアル」に記載している内容になりますので

福沢師匠が記載されているものを参考にしていただければと思います。

 

今回トレードに使用した水色ラインを引いた理由としては

30分足で機能しているラインでしたので、このポイントに水色ラインを引いております。

 

また5分足で相場環境を行うと

上の画像左端から右肩下がりに下降の流れが確認できますので

その下降を踏まえ、トレードをしていったというポイントになります。

 

私がトレードをする際にいつも見ている点としては、

今話してきたように「相場環境」や「水色ラインが今後もきちんと機能するラインなのか」

という所を主に見ております。

 

それができて初めて、福沢式エントリー方法で狙っていくという感じになります。

今回エントリーをしたポイントも福沢式エントリー方法です。

 

今回のエントリーしたポイントは、緑の点線ラインのポイントになり

そのポイントで「売り」でエントリーをしています。

 

今回エントリーをしたポイントは、水色ラインでレジスタンスされた動きから

MAを絡めて「売り」でエントリーをしております。

 

ですが今回の結果は、”損失”になってしまいました。

(−46,836円の負けです。)

 

ですのでこのトレードの「どこがいけなかったのか」という点と

「どうして損失に繋がってしまったのか」という点を見ていきますので

エントリー後の相場の動きを見てください。

 

エントリー後の動きの画像です↓

(↑拡大できます。)

 

エントリー後の相場の動きを見ていただくと、

乱れながら少し下降し、その後は急激に上昇し水色ラインを上抜けてしまいました。

 

なので水色ラインを上抜けたポイントで損切りになっています。

(福沢式損切り方法は、福沢師匠のブログやマニュアルを参考にしてください。)

 

では今回は、「どうして損失に繋がってしまったのか」という部分を

自分なりに分析を行うとラインが少し弱かったというのが敗因かと思います。

 

それは水色ラインは、5分足では機能しているとは言えないラインになり

30分足では支持点が確認できるラインにはなりますが

機能しているポイントが少なかったというのが反省点です。

 

30分足で水色ラインを見てください↓

(↑拡大できます。)

 

30分足で水色ラインを見ていただくと、支持点は確認できるが

そこまで機能しているラインではないため、弱いラインであることが確認できます。

 

その為ラインが機能せず「損失に繋がってしまったポイント」というのが

今回のトレードの分析であり、反省点になります。

 

やはり5分足で狙っていく際には、もう少し水色ラインが

効いていないとダメということを思い知ったトレードです。

 

今回は反省点も多いトレードでしたので

この反省を今後のトレードにしっかりいかしていきながら

精進してまいりたいと思います。

 

それでは、今後もトレード記録や私のトレードに関する知識を

配信していきますので、引き続き見ていただき参考にしていただければ嬉しく思います。

 

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました。

また次回の記事でお会いしましょう。

 


私が愛用し信頼している口座はこちらになります↓

レバレッジ888倍で海外FX業者の中では最大手で信頼性も高く文句なくNo.1です!

入出金手数料ももちろん無料です(●´ω`●)


ブログランキングに参加しています☆

↓クリックしてください↓

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へにほんブログ村


海外FXランキング

それぞれクリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)


 

関連記事

  1. 負けトレード

    負けトレード(−58,800円)

    皆様、こんにちは「めい」です。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

私の愛用口座はこちら⬇︎

最近の記事

最近のコメント

  1. トレード記録

    負けトレード編「反省点&改善点」
  2. FXに関する知識

    負けトレード編「反省点&改善点」
  3. トレード記録

    【2018年11月7日 USD/JPYのトレード記録】+193,000円(+38…
  4. 負けトレード

    負けトレード(−58,800円)
  5. トレード成績

    2020年9月の月間収支
PAGE TOP