めいのコラム

2019年9月「月間収支」

どうも、こんばんは「めい」です。

 

10月に入りましたが、未だに暑い日が多いですよね。

以前よりは、大分涼しくなってきましたが

もう少し涼しくなってくれると嬉しい限りです。

 

では本日は、先月の月間収支を公開していきます。

この月間収支は、以前からブログ記事にしようと思っていたのですが

月初めになると忘れてしまうことが多く、始めるのが遅くなってしまいましたwww

 

ですがこの月間収支は、できる限り毎月更新していきたいと思っておりますので、

参考というか、目安にしていただければと思います。

 

それでは早速ですが、2019年9月の月間収支は、

「¥1,459,638」になります。

 

9月で獲得したPIPS数の合計も出したのですが、

9月分の合計獲得PIPS数は、「226.3PIPS」になります。

 

PIPS数だけを見ると、意外とそこまで多く取っているわけではないです。

 

なのでPIPS数だけでトレードの判断をしている方には、

少ないと感じるかもしれませんね。

 

いつも相場状況により、60万通貨〜70万通貨程で取引をしているので

月間200PIPS以上を獲得すれば、月間100万以上は確実に達成できるので

最近は「月間200PIPS以上は必ず獲得する」ということを目標にトレードをしています。

 

とは言いましても、PIPS数に関しては、

福沢師匠の受けよりでもありますが、ロット数を上げれば自然と収支も増えますので

PIPS数に関しては、そこまでこだわってトレードはしておりません。

 

大切なのはPIPS数ではなく、「トレードの中身になる」という

福沢師匠の言葉を肝に銘じていつもトレードを行っています。

 

トレードに関しては、まだまだ改善点も多いので

その反省を生かしつつ、先月よりも今月の方がより多くの利益を生み出していけるように

今後も精進して参りたいと思います。

 

では、今後もトレード記録や私のトレードに関する知識を配信していきますので、

引き続き見ていただき参考にしていただければ嬉しく思います(*^▽^*)

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

では、また次回の記事で、

 

めい🌸

 


私が愛用し信頼している口座はこちらになります↓

レバレッジ888倍で海外FX業者の中では最大手で信頼性も高く文句なくNo.1です!

入出金手数料ももちろん無料です(●´ω`●)


ブログランキングに参加しています☆

↓クリックしてください↓

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へにほんブログ村


海外FXランキング

それぞれクリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)


 

関連記事

  1. めいのコラム

    月間&年間収支

    どうも、こんにちは「めい」です。&nbsp…

  2. めいのコラム

    私の週末の楽しみ

    どうも、こんにちは「めい」です。&nbsp…

コメント

    • 安倍
    • 2019年 10月 09日

    はじめまして。

    私も福沢さんの教えの元、専業トレーダーを目指しております。

    まだトレードは勝ったり負けたりを繰り返していますが、諦めずメイさんのようになれるよう頑張ります。

      • meimei
      • 2019年 10月 11日

      安倍様

      ブログをご覧いただきありがとうございます。

      福沢さんの元で学ばれていらっしゃるのですね。
      私も福沢さんのようになれるよう技術を磨いていきたいと思います。

      めい

    • Shun
    • 2019年 10月 10日

    凄いですね。まだ俺はマイナスになったりプラスになったりです。
    ちなみになんですが、メイさんから見てドルストレートとクロス円でどちらがトレードしやすいでしょうか?

      • meimei
      • 2019年 10月 11日

      Shun様

      ブログをご覧いただきありがとうございます。

      ご質問の内容は、
      どちらかと言えば、クロス円になります。

      めい

    • kayzz
    • 2019年 10月 10日

    はじめまして、いきなりのコメント失礼します。

    記事の中で、60から70万通貨で取引されているとされていますが、取引口座資金はおいくらでしょうか?
    口座資金額をお伺いするのが失礼であれば、60から70万通貨で取引されるとき資金に対してどれくらいのリスクをとられているのでしょうか?どれくらいの資金があれば月に約200pipsで150万円を獲得できるのかなと思いました。

    師匠の福沢さんは海外口座のハイレバを推奨される方ですが、めいさんも同じでしょうか?

      • meimei
      • 2019年 10月 11日

      kayzz様

      ブログをご覧いただきありがとうございます。

      資金管理は、自己資金の5%以下にリスク(損切り)を
      収まるようにしております。

      おっしゃる通り、私も福沢さん同様
      ハイレバを推奨しております。

      めい

  1. この記事へのトラックバックはありません。

私の愛用口座はこちら⬇︎

最近の記事

最近のコメント

  1. トレード成績

    2020年9月の月間収支
  2. トレード記録

    【2019年2月14日 NZD/USDのトレード記録】+72,492円(+10.…
  3. FXのテクニカルの話

    トレードする際に気をつけていること
  4. トレード記録

    【2018年11月28日EUR/JPYのトレード記録】+57,600円(+9.6…
  5. トレード記録

    【失敗トレード】+136,000円(+19.5PIPS)
PAGE TOP