FXのテクニカルの話

トレードする際に気をつけていること

 

どうも、こんにちは「めい」です。

 

最近は、ずっと家に引きこもってトレードしているので

今週末は、出かけようかな?と思っているところです(●´ω`●)

 

しかも、今週は3連休という方も多いと思うので、

友達と予定を合わせて買い物に行きたいと思っているところなんですが、、

ずっと天気が悪いんですよね。

 

結構涼しくというか、肌寒くもなってきたので

皆んも体調管理に気をつけてくださいね。

 

さて、話は変わりますが

本日は、「トレードする際に私が気をつけていること」について話していきますね。

 

まずは、必ず相場環境の認識を行い「売りゾーン」「買いゾーン」の目線の判断を行うことです。

これは、短期足や1時間、4時間足でエントリーする際も必ず行っています。

 

それは、トレードする目線をしっかり区別していないと

逆張りのポイントでエントリーしてしまう恐れがあり、

振られやすくなり、損失に繋がりやすくなるためです。

 

なので、エントリーする際には必ず目線の判断をし

それぞれの目線でトレードをしていきます。

 

そして二つ目は、「エントリーする際のタイミング」になります。

 

このタイミングに関しては、少し経験が必要になってきますが

私は、絶対に”遅すぎるエントリ”ーは避けるようにしています。

 

それは、遅すぎるエントリーはその分リスクリワードも悪くなり

見込める利益も少なくなるからです。

つまり、リスクが高いトレードになり損失に繋がりやすくなるんです。

 

なので、絶対に遅すぎるエントリーはしないようにしています。

 

このタイミング的なものに関しては、「あっ、、ちょっと遅いな。」と感じたら

絶対にエントリーはしないようにしています。

 

これは、本当に重要だと思っており

追っかけのトレードをしていたFXをはじめたばかりの頃は、

この行為でだいぶ損失になりましたww

 

だからこそ、遅すぎるエントリーは決してしないように決め

見送るようにしています。

 

この”見送るという行為”も損失を防ぎ、資金を守っていく上で

とても大切なことだと思っています。

 

では、次は「含み損の際」になります。

 

この含み損は、とても嫌なものであり、

専業トレーダーになった今でも、非常に苦手なものでもありますw

 

ですが、利益を上げ続けていくためには

この含み損に絶対に耐えていかなければいけないんです。

 

それは、トレードに含み損は付き物ですし

きっても切り離せないものですから、苦手ではありますが

しっかり耐えていくべきなんです。

 

とはいっても、結果的にプラスになると分かっているので

今ではそんなに気にすることがなくなりました。

 

また、福沢師匠の損切りは狭くも広くもなく

適切なポイントに設定していますので、とても安心感があります。

 

なので、この含み損を今では克服することができています(*^▽^*)

 

そして、私がトレードする際に気をつけていることは以上になります。

 

まだまだ、勉強していかなけれないけないことがたくさんあるので

日頃のトレードでたくさんの経験を積んでいきたいと思います。

 

今後もトレード記録や私のトレードに関する知識を

配信していきますので、引き続き見ていただき参考にしていただければ嬉しく思います。

 

では、最後までご覧いただきありがとうございました!

では、また(*^▽^*)

 

めい🌸

 


私が愛用し信頼している口座はこちらになります↓

レバレッジ888倍で海外FX業者の中では最大手で信頼性も高く文句なくNo.1です!

入出金手数料ももちろん無料です(●´ω`●)


ブログランキングに参加しています♡

↓クリックしてください↓

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へにほんブログ村


海外FXランキング

それぞれクリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)


 

関連記事

  1. FXのテクニカルの話

    負けトレード編 「反省点&改善点」

    どうも、こんばんは「めい」です。&nbsp…

  2. FXのテクニカルの話

    負けトレード編「反省点&改善点」

    ゴールデンウィークも終わり新しい元号「令和…

  3. FXのテクニカルの話

    負けトレード編(AUD/JPY)

    どうも、こんにちは「めい」です。&nbsp…

  4. FXのテクニカルの話

    負けトレード編「反省点&改善点」

    どうも、こんにちは「めい」です。&nbsp…

  5. FXのテクニカルの話

    負けトレード編「反省点&改善点」

    どうも、こんにちは「めい」です。&nbsp…

  6. FXのテクニカルの話

    負けトレード編(NZD/USD)

    どうも、こんにちは「めい」です。&nbsp…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

私の愛用口座はこちら⬇︎

最近の記事

最近のコメント

  1. トレード記録

    【2018年12月11日EUR/GBPのトレード記録】+55,410円(+6.5…
  2. トレード記録

    【2018年9月18日CAD/JPYのトレード記録】+129,000円(+21.…
  3. トレード成績

    2020年の年間収支について
  4. トレード成績

    2020年7月の月間収支
  5. トレード成績

    2020年11月の月間収支
PAGE TOP